[パズ億〜爽快パズルゲーム〜]CandyClashSaga×LINEポコハンいいとこ取り+αハイブリッド!

ぱずおく01

▼概要

 

CandyClashSaga×LINEポコハンのいいとこ取り

大人気パズルゲームのいいとこ取り

  • LINEポコハンの要素
    • サッとなぞってじゃんじゃん消そう
    • 同じ色をなぞって消すだけの簡単パズルゲーム
    • マスはなぞった数に応じて変化する
  • CandyClashの要素
    • 連続で消すとパズルが変化する
      • 4連続でなぞったら紙幣に、
      • 7連続でなぞったら札束に、
      • 10連続でなぞったら…!
日本一周と世界一周

 

キャンクラ的にどんどん面が追加されるのでハマったら抜け出せないです

ぱずおく03

制限ターン数・時間内にクリア条件を突破する!

 

 2回消さないと消えないブロックや、

 制限ターン内に消さないと爆発する爆弾マス、
 上手く鍵を落とさないと開かない扉マス…
 やりこみ要素満載の障害物

⇒ギミックが結構あり、キャンクラ同様相当頭使います。

友達と得点を競い合って、リアル商品をあてる
  • Facebookの友達と得点を競い合える
  • 友達がどのステージにいるかわかる
  • 友達よりもたくさんの得点を稼ぐ
  • リアルに世界一周キャンペーン開催中!(※DeNAトラベルの宣伝?)
  • 5つ星ホテル&世界一周が当たるらしい
NEW POINT:スタミナ消費の設定が新しい

ぱずおく04

  • (今まで)プレイ時♥を1つ消費。なくなると遊べなくなる(課金やシェアで解決)
    パズ億)失敗すると♥を1つ消費。なくなると遊べなくなる(課金やシェアで解決)
    • 上手な人はずっと遊べる
    • その分の消費はなくなるけど継続率は高まりそう
    • キャンクラよりはライトな課金構造
    • コアユーザー課金<ライトユーザー課金
      • 奥のステージにいく程、すごい難しくなるので結局課金する
  • ♥1つの回復時間は20分(ポコハンは12分で1回復)で長い
  • 友達拡散に注力
  • http://www.inside-games.jp/article/2014/02/12/74286.html
    • LINEよりもfacebookの方が友達数が多いのでより拡散しそう

 

3マッチはもう飽きたから…と思っていましたが、

キャンクラとポコハンをちゃんと分析して双方のいいとこどり+αになっています。 

めっちゃ面白いです。すごいよくできています 参考になるので遊んだほうがいいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です